犬の寿命ってなんでなん!またあの世へ先立ちました。ありがとう。


ドッグカフェという店は、利益は薄いが、何より愛犬家たちが集まることで、単に店のスタッフ/お客様という立場を超えた関係が築かれ、いつしか家族的な関係になっている。
もちろんワンちゃん中心の・・・。
そしてそういう関係(家族)のメンバーの中のワンちゃんが、あの世へ行った。
小さい体なのに長期に渡り糖尿と戦いつつ一生懸命生き抜いたそんな生き様をおいて、なによりよかったことは最後まで大好きなお父さんお母さんに見守られながらあの世へ旅立てたこと。そして私にはわかる。その際彼女が言ってた内容・・「口は悪いけど実はとっても優しいし、体の悪かった私をいろんな所へ連れてってくれた、そんな大好きなパパ。また私の体の調子悪いときには、寝たふりはしてるものの全く寝れていなかったってこと知ってた。嬉しかったよママ。そんな二人へ・・いっぱいいっぱい迷惑かけたけど許してね。そして言える「この世の中であなたたちお二人の子供で過ごせたことに心から感謝してます。本当に本当にありがとうお父さん、お母さん。一足先にあの世へ行くけど「・約束・必ず場所あけてMお兄ちゃんと待っとくから、だからゆっくりしてから来てください。それと最後まで見守ってくれた、お母さん・お父さん・・ありがとう・・。そして、これからもずっと二人仲良くね!」そう言いながら、またひとつの命がこの世を去りて神のもとへと旅立って行った。

いつまでも悲しんでたらあの世へ行きにくいってことはわかってはいるもののやっぱり悲しすぎる。

眉毛と共に風になった子やグーグー寝ながらトンでった子さらにこの度は几帳面にエリをただしていった子・・。なんでワンコの寿命がこんなに短いのだろう。

みんなゆっくりとおやすみ・・。そして私がいつかあの世へ行った時には皆んな必ず
会いにきてくれることと確信もってます。

だから・・・その時までバイバイ・・・ありがとう。