ご無沙汰しておりました。お陰様でセム.ボク.お嬢も元気です。

早いもので、ついこの前まで半袖で過ごせていたと思いきや、あと3週間ほどで正月がおとづれます。何か季節感があまりなくなってきたと思いませんか?特に秋・春がなくなりつつありますね!なぜなら今地球自体がパンク起こしてる。地球上において最大のウィ…

犬の寿命ってなんでなん!またあの世へ先立ちました。ありがとう。

ドッグカフェという店は、利益は薄いが、何より愛犬家たちが集まることで、単に店のスタッフ/お客様という立場を超えた関係が築かれ、いつしか家族的な関係になっている。 もちろんワンちゃん中心の・・・。 そしてそういう関係(家族)のメンバーの中のワ…

愛犬家オヤジのつぶやき。

天の声・・・ 『「心して聞けーぃ!人間ども!!」 まさか犬に対してこんなことを思ったことはないよねー!飼ってやってる!世話してる?面倒見てる?餌を与えてる?散歩へ連れていったげてる?うちの子バカだから言うこときかないの?邪魔だからあっちいっ…

セムくんもおかげさまで元気です。ぼくちゃんはすくすくと成長してます。お嬢はハッピー?政治家には渇っ!!

はやいものでもう秋ですね! 朝晩は少し気温が下がりクーラーをかけなくてもよくなりました。 うちの子達はおかげさまで日々元気に過ごしています。 セムは長生きをすることが仕事!ぼくちゃんは大きくなることが仕事!現在生後半年で体重は18キロぐらいま…

当社HPは、http://aikensalon.com です。

ツイッターは salonnara です。

悲しいです。殺処分が日々行われています。皆さんどうか力をかしてください。必ず助けられる命があるから。

家族を失い、家も、行くあても、何もかもなくしたことなどで・・気がおかしくなったのだろう。死ぬまでなき続ける子、人が信じれなくなり凶暴化してしまった子達たち。思えば、毎日ほぼ決まった時間に食事が与えられ、散歩では、はしゃぎ、大好きな家族から…

現在の日本人って、世界からの視点で評価(見る・思う。等)とは、世界で一番最低な人種だろう。とのことでした。そこで国会議員ははもちろんのこと、こんなにひどい状況であっても、誰一人としても、給料いらないと言った政治家がいない!民間はまずは社長の給料からダウンですよ。調子よすぎるのと違いますか!あなたたちには全員一度解雇興味なし情けないこんな最低な人種になったの

多くの「心」に感謝いたします。ありがとうございました。

本日2011年5月29日、そらさく屋さんとのコラボによりDogCafeぶりーだーかふぇ店内にて動物復興支援イベント「愛犬フリーマーケット」が皆様の暖かいご協力の下、無事、開催出来ましたこと誠にありがとうございました。更にこの度、毎日新聞掲載して頂…

「ぼくちゃん、おすわりおぼえる」の巻

我が家に来て4日目となりました。そこではじめてのお勉強をぼくちゃんとしてみました。 第一段階の課題は、「おすわり」です。 まず近くに来させて「座れ!」の号令・・知らん顔・・・。また再度「座れ」・・知らん顔・・ おやつを少しだけ与えて「座れ!」…

ボクサー犬の名前は「ぼくちゃん」です。

昨日、新しい家族ができた・・・・よっしゃー・・・。ボクサー犬の男の子です。それがなんと、若干、生後2ヶ月と少しの幼児が親元を離れ、私たちのもとえやってきたのだ!しかも九州からトラックに揺られ〜揺られて。考えただけでも胸が詰まる。そうこう考…

セムくん元気!お嬢もGOOD!ぼくちゃんは2度目のお注射で・・イテテ・・・!!

ボクサー犬のぼくちゃんは、本日、2度目のワクチン接種をしてもらうため、赤坂(まさ)先生の所へつれて行って、健康診断と検査そしてお注射を受けました。「はじめまして〜先生これからもよろしくです。byぼくちゃん」その際、いつも笑顔を心がけ、暖か…

本店は世界遺産でもある平城京の宮中に位置しロケーションは最高です!!

店の正面です。 当店は世界遺産の平城京跡の真中に位置しており、全国各地より愛犬家の方々にお越しいただいており、皆様に喜んでいただいております。ですからこちらの方面へお越しの際は、是非、一度お立ち寄りくださいませ。愛犬生活(ブログ)を見たとお…

おかげさまでDogCafeぶりーだーかふぇは今年で10周年を迎えます。

奈良初のドッグカフェとして多方面のマスコミ〜メディア様に取り上げていただいたおかげもあり、近隣(2府4県)はもちろん遠方(北海道・関東・沖縄等)からもワンちゃんを家族として共生されてる愛犬家の皆様方にお越しいただき、なんと一周年の際には、当…

ブログをはじめました。これからよろしくです。

愛犬家の人たちにいろんな情報を発信しつつ、いとしの我が子の話や、当店をご利用いただいておりますお客様(クラブ会員)へのお得なお知らせ等・・・。お楽しみに!!

当店の看板犬「セムくん(ドーベルマン♂9歳)」負けずに頑張れ!!

当店看板犬のセムくんですが2ヶ月ほど前には頚椎の損傷により、足(四肢とも)に麻痺が生じ、歩行すら出来なくなり、その際に関西では良いとされてる数ヶ所の動物病院に連れて行き、診断〜検査を受けました。結果、全ての獣医師から、多分、頚椎もしくは脊髄…